【OVFA /OVUS】実践形式のWSをしていただきました(ゲスト:三野龍一監督)
ONE VOW FILMS AGENT
2023年5月1日
平素いつも大変お世話になっております。
先日、『鬼が笑う』の三野龍一監督が所用で広島にお越しいただき
貴重なお時間の中でOVFAに対してカメラを使った現場感・緊張感をもったW
Sを行っていただきました。
公式HP:https://onigawarau.minobros.net/
TIK TOKショーツ用に代表の源が書き下ろした下記の拙いショートの脚本でしたが
・「え待ってからしか会話が始まらない女達の会話の雰囲気」
・「ホテルへの導線死ぬほど下手なやつ」
・「真面目な話してるのに後ろのカップルが激しくて内容が入ってこない」
三野監督自身が真摯に向き合っていただき、総合芸術を完成させるために必要な忖度なしの、まっすぐなご指摘とご指導は参加した全員の脳裏に深く焼きついたことと思います。
突然開始が決まったWS。
たかが1日だけれど絶対にそんな簡単には体験できない1日でした。
参加した各々昨日という1日をたかが1日と思わず、自分の『夢』のために絶対的な必要だった1日として真摯に受け止め
今後の仕事とこれからの遠征、自分への自信に昇華させていただけたらと思います。
■三野龍一監督
1988年8月18日生まれ、香川県出身。京都造形芸術大学(現京都芸術大学)映画 学科を卒業後、演出部として映画・TVドラマの現場に参加して経験を積む。初の長編監督作品『老人ファーム』で全国劇場公開を果たす。2作目『鬼が笑う』では、第18回「SKIP シティ国際Dシネマ映画祭」国際コンペティション部門にノミネートされたほか、国際映画製作者連盟(FIAPF / International Federation of Film Producers Associations)公認の第25回タリン・ブラックナイト映画祭 メインコンペディション部門に唯一の日本作品としてノミネートされる。
株式会社ONE VOW FILMS JAPAN
ONE VOW UP SALON企画運営係